140字で伝えられないことがある

140字の制限が無くなったTwitter オタク、万歳

2020-01-01から1年間の記事一覧

生き残りたきゃニンニクバターごろチキコンボ牛めしを食え

低気圧 F〇〇K YOU 梅雨で絶賛メンブレ中のりんぺです。 ニンニクが 食いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!! はい、というわけで今回は夏に打ち勝つ、松屋が送り出した最強のニンニクメニュー 「ニンニクバターごろ…

ライブマナーミレニアム懸賞問題

ステーキよりハンバーガーが好き、りんぺです。 コロナの影響でライブに行けなくなったオタク達 そんな迷い人達も、公式が提供するライブ映像で今日も生かされていることでしょう。 生配信だと大体Twitterでの実況が始まるわけですが、とあるシーンで毎度TL…

声優オタクはなぜVtuberにハマりやすいのか

最近のブームはロリママ 底辺声優オタクのりんぺです。 この3ヶ月間、アニメを見て、声優のラジオを聴き、週末はイベントに行く僕らの日常は侵略されてしまい、去年の今頃とはまるで違う景色になっています。 消えるイベント、余る時間、戻るチケ代、摩耗す…

突然ですが

昨日活動を発表させていただきましたが 四月虚言症の影響を受け、ブロガー兼Vtuberとしての活動を無期限の延期とさせていただきます。 応援してくださる皆様には大変申し訳なく思います。 今後は「大草凛平(でかそうりんぺい)」から「Rin」へと名前を戻して…

TH@NK YOU for SMILE!!は永遠に

地元のとんかつ屋が改装してた。 どうもりんぺです。 僕が物心ついた時には既に近所にあったお店だったので、久々に入った時にはびっくりしましたが、新しくなった店内やサービスと変わらない味にこのご時世を生き抜く努力を感じました。 ところで 3月12日は…

佐久間まゆと牧野由依と滝澤俊輔の空間、ライブ中の1曲のためだけに書くブログがあったって良いじゃない

前回のお話 https://tadokorock-rin.hatenablog.com/entry/2020/02/23/235245伸びたね、MA・JI・DE☆ もちろん相互連番なので日曜日も参戦今日はスタンドから 日曜日も色んな曲をやりました。 夏恋、新曲Great Journey、Sun!High!Gold!、Twilight Sky、夢幻ノ…

シンデレラガールズってスゴいのよ

前回のお話 https://tadokorock-rin.hatenablog.com/entry/2020/02/20/181134 1週間のラグを越えてついに始まったライブ初・京セラドームがシンデレラのライブなことに不思議な感覚を持ちながら中へ でっっっっっっっっっっか 流石ドーム、会場がとにかく広…

布団、そこがぼくらの桃源郷

今回も睡眠は大事だよってお話 前回 https://tadokorock-rin.hatenablog.com/entry/2020/02/18/212146そんなこんなで出発の26時なぜ物販並ばないのに深夜発なのはこの際置いておいて、大阪旅行への道のりにワクワクが止まりません。 走り出す車通過するIC深…

睡眠の重要性、睡眠の重要性

"流行りの病よりも流行りの現場を取れ" この家訓を胸に僕のシンデレラ大阪遠征は始まりました。 オタクカーで大阪に向かうために皆が待つ愛知へ前乗り。 飲み会徹夜で死にかけの状態で「暑い、狭い、煩い」の三拍子揃った高速バス昼便に乗っていたので、出だ…

オタクが1週間、田所あずさについて勉強してみた

お久しぶりです、りんぺです。 オタクくん、推しのこと、わかっていますか? 遡ること1月末、僕が応援している田所あずささんのファンクラブからこんなメールが届きました。FCイベントの座席表でも決まったのか?とヘラヘラしながら開いてみると クイズ ク…

オタクのノリの妥協点を探せ

オタクくんを救いたい 明けましておめでとうございます。 今年1発目のブログは何を書こうか悩んでいましたが、ネタが向こうから歩いてきましたね。 某ライブのLVでオタクがオタクを殴ってちょっとした警察沙汰になったらしいです。そしてその理由が「俗にい…