140字で伝えられないことがある

140字の制限が無くなったTwitter オタク、万歳

シンデレラガールズってスゴいのよ

前回のお話
https://tadokorock-rin.hatenablog.com/entry/2020/02/20/181134


1週間のラグを越えてついに始まったライブ

初・京セラドームがシンデレラのライブなことに不思議な感覚を持ちながら中へ


でっっっっっっっっっっか


流石ドーム、会場がとにかく広い
そして、それに負けないくらい立派なステージ

流石サイゲマネー


ぶっちゃけ生バンモクで来たし、ライブ自体は回収したい曲聴ければいいや~くらいの気持ちだったので、とりあえずヘラヘラしていました。

担当がいないアイマスライブ、めっちゃ気楽

とは言えもう他界というやつをしてしまったシンデレラガールズ、3割高まれば良いくらいの気持ちなので連番のデレPには多少の申し訳NASAがあります…



そんなことを考えながら始まったライブ、1曲目


このイントロは…まさか、ガールズ・イン・ザ・フロンティア!?!?



実はこいつとは因縁があるのです…


忘れもしない20180909、場所は幕張現場はアイカツ

そう、アイカツ!5thフェス


ガールズうんちゃらかんちゃらのオリメンに、アイカツスターズで白鳥ひめ役をやっていた津田美波さんと桜庭ローラ役をやっていた朝井彩加さんがいたために同日行われたシンデレラガールズのイベントにお二人が奪われ、5thフェスに重要なキャストが二人いないという大大大事件が起きてしまったのです。




キャスト版25代S4エピソロ…キャスト版ゆめロラ歌唱…


群馬ボケカスゴルァ

そんなこんなで別に大して刺さってもいない曲にキャストを取られた身勝手なヘイトで、こんな曲高まるわけないやろボケがというスタンスで腕を組んでいました。



全然強くない強くない強くない強くない強くない強くない強くない…


生バンつえぇ~~~~~~~~~



生バンのガルフロめちゃ強い、演者全員がスタンドマイクで歌ってる姿も格好良い

俺は認めない、認めないぞォ!!!


1曲目からくっ…体が勝手に…!的な感じで体がクネクネし始めてスタートしたライブ、その後も「ほら、これオタク好きなんだろ?」みたいな感じの嫌いな美彩のイントロでうっかり高まって「イントロで終われ!!」って叫んじゃったり、新曲Gaze and Gazeで痺れまくっていたりと普通に楽しんでいました。


発火したTrust me後のMCが終わり次の曲へ

わらわらとオタクが立ち出すと、さっきまで持ち場にいたバックバンドが上の方にいる



これは…アコースティック……!?



気がついたときには手を合わせて、いつもの音を吸収するポーズを構えていました。

生バンライブで大好きなアコースティックコーナーをちゃんと作っているシンデレラガールズ、正解しか引けないのか?


初日は薄荷からのin fact、アコースティック映え代表みたいな絶対外れない曲を選んでくれてありがとうございます。

特に今回のin factは、僕が3rd~5thまで見てきたものとは全然違う、笑みがこぼれるような曲になっていました。こんなに暖かいin factは初めて。



アコースティックコーナー最高、余韻に浸るべ…なんて考えながらちょっと座ろうとしたら流れてくるイントロ、Frost

今回のライブ、Frostモクで来たのでそれまでの流れも相まって普通に崩れ落ちました…

他界前最後に刺さったこの曲を、このタイミングで聴くことが出来たのはもう運命なんだと思います。



聴きたい曲が聴けた、そこが頂点だと思っていたんですがそこからもっと加速していくライブ

Paletteまーーーーじで可愛い、ダンス激激に可愛い

指先まで神経届いて一目で上手いと分かる大橋彩香、ぎこちなさが可愛い津田美波、どの振りもそつなく出来てしまう種﨑敦美

この3人がユニットとして存在してる奇跡、満開キモオタスマイル


ロックなのに木村夏樹がいない物足りなさを補ってお釣りがくる5人のRockin' Emotion
それぞれに深いエピソードが詰まって、5人の歌声から夏樹がその場で歌っているような感覚さえ覚えました。


島村卯月HOT LIMIT
連番が卯月Pだったのでこれで大丈夫かヒヤヒヤしましたが、オールオッケーっぽかったので安心しました。

卯月が歌うHOT LIMITであり、大橋彩香さんが歌うHOT LIMIT、多分これがwin-winってやつなんだと思う。


極め付きはEVERMORE、これを締めに持ってくることでどんなにハチャメチャやってもシンデレラのライブとして成り立ってしまうマジック。

デレ全体曲にはそんな力がある曲が何曲かありますね。


や、とても楽しかった…

3割高まれば良いやって思っていたら7割は確実に高まってましたね。

まさかデレのライブで、未だにこんなに言葉が出てくるとは思わなかった。

日曜日の分もありますが、土曜日はとにかく楽しいライブだったということで終わりにします。

次回、day2