140字で伝えられないことがある

140字の制限が無くなったTwitter オタク、万歳

布団、そこがぼくらの桃源郷

今回も睡眠は大事だよってお話



前回
https://tadokorock-rin.hatenablog.com/entry/2020/02/18/212146

そんなこんなで出発の26時

なぜ物販並ばないのに深夜発なのはこの際置いておいて、大阪旅行への道のりにワクワクが止まりません。


走り出す車

通過するIC

深く踏み込むアクセル

いざ行かん、大s



「すまん、チケ忘れた、戻ります」



───大阪旅行、終



そんなこんなでちょっとしたトラブルはありつつ、大阪へ向かい始めました。


途中四日市コンビナートの夜景に大興奮したり、オタクカーアニクラで高まったりなんてしていたらあっという間に大阪へ

愛知から大阪は車しか勝たん



物販に並ぶオタク達を京セラドーム前に放り出し、運転手と僕はとりあえず銭湯へ向かう。


街中にある地元の人たちが通う銭湯でさっぱりして、いつものように松屋の朝定食を食べに行く

これが徹夜明けの黄金ムーブ


松屋を出て車に戻る最中、僕たちは気が付きました


バカ眠い


出発前日、オタクハウス、車内と寝ずにバカみたいに遊んでいた弊害は普通にありました。



片方は二徹&便秘気味、もう片方は徹夜&運転疲れ


このまま戻って車のなかで寝るのはしんどい



宿で寝たい


チェックインは14:00から




「チェックイン、ワンチャンないですか?」


「ノーチャンです」


地獄の始まり


脊髄で会話しながら車まで一駅歩き、とりあえず座席を倒して睡眠を取る。


大阪とはいえまだ2月、朝方から午前中はそこまで気温が上がらなかったので足元がまぁー寒い。

夢で布団を追いかけるくらいには布団が恋しい。


直近で最後に追いかける夢を見たのは推しが出てくる夢なので、推し=布団くらいは成り立ちそう。



そんなこんなで何とか民泊のチェックインの時間まで耐えて、荷物を置きに一旦宿へ。


眠い体に鞭打って何とか部屋へ、扉を開けると


純白の布団が1、2、3、4、5…


僕らの桃源郷は最寄り今宮駅の民泊に広がっていました。




今すぐダイブしたい、寝たい




そんな本能から来る欲求を抑え、京セラドームへと戻るのでした。


次回、ライブ始まります。